2016年11月25日

一番簡単なアンチエイジング

ちょっとビックリしました。
こんなことがアンチエイジングに効果的だったなんて。

と言うか、座りっぱなしが怖いってことが分かって良かったです。
30分に1回は立ち上がって耳石を動かすことようにしないと。

詳しくは「ガッテン!」で検索してみて下さいね。
上手く説明出来ないので・・・
posted by アンチエイジング at 23:48| Comment(0) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

肩こりの原因って?

日本人のほとんどの人が感じているであろう肩こり。
この肩こりの原因は、以外にも足にありました。

肩こりに悩んでいる人のおよそ8割が浮き指なんだそうです。

なのでタオルを足の指で引っ張る運動をして足裏のアーチを鍛えると良くなるそうです。
できるなら、週に一度は5cm以下の靴を履いて、足を休ませることが望ましいらしいですけどね。
posted by アンチエイジング at 21:47| Comment(0) | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

母親の白内障

母親が白内障の手術受けてきました。

このきっかけになったのが、運転免許の更新。
75歳を超えているので、教習所で前もって教習を受けないといけないのです。
その時に視力がたりなかったらしくて、白内障の手術という話になりました。

結果、「すごくよく見える!」だそうです。
何日も前から目薬さして準備はするけれど、手術自体はほんの10分ほどらしいです。
レンズが曇ってるっていうのは、まだ実感としてわからないけれど、凄いですねー。

近視とかでも、そんなにかんたんに視力良くなるといいのに・・・。
ラベル:白内障
posted by アンチエイジング at 15:41| Comment(1) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする