2016年06月04日

ついてる?

毎日毎日いろんなことがあります。
嫌なことだってありますよねー。
ひとつひとつとれば些細なことだったりするんですよ。
でも、過去からの積み重ねがたまってくるとある日爆発しちゃったりね。

普段は仲の良い友人でも、ちょっとした一言に”毒気”があったりしますよ。
それも本人が自覚してなかったりするとタチが悪い。

そんなこんなを気にし始めるととても疲れます。
で、最近はストレス発散もかねて読書するようになってきたんですが。
そんな中で出会った1冊の本。
「斎藤一人 15分間 ハッピーラッキー」

薄いし簡単に読めちゃう。
中身は一言でいうと、顔に”ツヤ”をだすことと”天国言葉”を使うこと。
信じる人は信じるって感じですけど。

でも、とりあえず人の悪口は意識的に控えて(無自覚に口からでちゃった時もないとは言えないですが・・)
「ついてる!!」って口に出してみました。
人前ではなかなかいい辛いので、一人でタイミング関係なくいい続けてみました。

すると・・

けっこういい感じです。
具体的に何かついてた出来事が起きたかっていうと特にはないんですけどね。
嫌だなって思うことが少なかったように思います。
気のせいかもしれないですよ。

ただ、同じ出来事でも考え方次第でいい方に解釈できることってありますよね。
すると、ストレスは減るんです。
悪く考えると、ずーっと何回も嫌なことが頭の中でぐるぐる繰り返すでしょう。
自分を振り返ってみると、それってしんどいんです。
単なる自己満足というか自己暗示に近いのかもしれないですけれど、
ストレスは美容の敵!健康の敵!

独り言です。

posted by アンチエイジング at 17:46| Comment(0) | 前向きな生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: